Automatic Timescaleを使ってみました

2014-10-31

Automatic Timescaleは、タイムスケールを制御するMODです。シチュエーションに合わせてタイムスケールを自動的に変化させたり、ホットキーによって一時的にタイムスケールを増加することができるようになります。

special fast wait

「special fast wait」は、ホットキーによって一時的にタイムスケールを増加する機能です。標準機能の待機(Tキー)の代わりに使用することができます。

  • Automatic Timescale
    • 標準機能の待機
    • 分単位の指定ができない、待機中は周りの状況がわからないなどの不便さがある。
  • Automatic Timescale
    • special fast wait ①
    • 周りの状況を見ながら待機ができる。
  • Automatic Timescale
    • special fast wait ②
    • ホットキーを2回押下したので、増加値が120となっている。

メリット

  • 分単位の細かい待機ができる(あと10分だけ進めたいときなどに有用)
  • 周りの状況を見ながら待機ができる(敵に突然襲われたりすることがないので安心)

操作

タイムスケールの増加
ホットキーを押下すると増加する。増加値は、Automatic Timescale.initnoAT.timeWaitFast で設定。
増加値の加算
ホットキーを押下するたびに増加値が加算される。
増加の解除
キャラクターを移動すると増加が解除される。視線の移動では解除されない。

Automatic Timescale.ini設定例

設定内容
通常時のタイムスケールは「10」
状況毎にタイムスケールを変化させる機能は「すべてOFF」
special fast waitのホットキーは F12
special fast waitの増加値は「60」
set tnoAT.timeDefault to 10 ;[Vanilla:30]

set tnoAT.timeStanding to 0 ;(not used)
set tnoAT.timeSitting to 0 ;(not used)
set tnoAT.timeCombat to 0 ;(not used)
set tnoAT.timeSneaking to 0 ;(not used)
set tnoAT.timeInterior to 0 ;(not used)
set tnoAT.timeWalking to 0 ;(not used)
set tnoAT.timeRunning to 0 ;(not used)
set tnoAT.timeSwimming to 0 ;(not used)
set tnoAT.timeRiding to 0 ;(not used)

set tnoAT.waitFastKey to 88 ;special fast waitホットキー F12
set tnoAT.timeWaitFast to 60 ;special fast wait増加値

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