Blockheadを利用して特定のアクターにTGNDを適用する方法

2014-11-14

Blockheadを利用して、TGNDを適用する手順。TGNDをインストールせずに試用したい場合などに。

特定のアクターに適用

例)マイキャラ(ID:00000007)にTGND Standard体型を適用。

Blockheadの設定

[BodyOverride]
OverrideModelPerNPC=1

nifファイルのコピー

TGNDのnifファイルをリネームして、Blockheadのフォルダにコピー。

TGNDのフォルダ
20 Choice 1 Body_Standard\Meshes\Characters\_Male
コピー先
~\Meshes\Characters\BodyAssetOverrides\PerNPC\Oblivion.esm
リネーム
femalefoot.nif → 00000007_Foot.nif
femalehand.nif → 00000007_Hand.nif
femalelowerbody.nif → 00000007_Lowerbody.nif
femaleupperbody.nif → 00000007_Upperbody.nif

特定の種族に適用

例)Slim種族(SlimA)にTGND Standard体型を適用。

Blockheadの設定

[BodyOverride]
OverrideModelPerRace=1

nifファイルのコピー

TGNDのnifファイルをリネームして、Blockheadのフォルダにコピー。

TGNDのフォルダ
20 Choice 1 Body_Standard\Meshes\Characters\_Male
コピー先
~\Meshes\Characters\BodyAssetOverrides\PerRace\F
リネーム
femalefoot.nif → SlimA_Foot.nif
femalehand.nif → SlimA_Hand.nif
femalelowerbody.nif → SlimA_Lowerbody.nif
femaleupperbody.nif → SlimA_Upperbody.nif

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