Blockheadを利用して特定のアクターにTGNDを適用する方法
2014-11-14
Blockheadを利用して、TGNDを適用する手順。TGNDをインストールせずに試用したい場合などに。
特定のアクターに適用
例)マイキャラ(ID:00000007)にTGND Standard体型を適用。
Blockheadの設定
[BodyOverride]
OverrideModelPerNPC=1
nifファイルのコピー
TGNDのnifファイルをリネームして、Blockheadのフォルダにコピー。
- TGNDのフォルダ
- 20 Choice 1 Body_Standard\Meshes\Characters\_Male
- コピー先
- ~\Meshes\Characters\BodyAssetOverrides\PerNPC\Oblivion.esm
- リネーム
- femalefoot.nif → 00000007_Foot.nif
- femalehand.nif → 00000007_Hand.nif
- femalelowerbody.nif → 00000007_Lowerbody.nif
- femaleupperbody.nif → 00000007_Upperbody.nif
特定の種族に適用
例)Slim種族(SlimA)にTGND Standard体型を適用。
Blockheadの設定
[BodyOverride]
OverrideModelPerRace=1
nifファイルのコピー
TGNDのnifファイルをリネームして、Blockheadのフォルダにコピー。
- TGNDのフォルダ
- 20 Choice 1 Body_Standard\Meshes\Characters\_Male
- コピー先
- ~\Meshes\Characters\BodyAssetOverrides\PerRace\F
- リネーム
- femalefoot.nif → SlimA_Foot.nif
- femalehand.nif → SlimA_Hand.nif
- femalelowerbody.nif → SlimA_Lowerbody.nif
- femaleupperbody.nif → SlimA_Upperbody.nif