Blockheadを利用して特定のアクターにTGNDを適用する方法

2014-11-14

Blockheadを利用して、TGNDを適用する手順。TGNDをインストールせずに試用したい場合などに。

特定のアクターに適用

例)マイキャラ(ID:00000007)にTGND Standard体型を適用。

Blockheadの設定

[BodyOverride]
OverrideModelPerNPC=1

nifファイルのコピー

TGNDのnifファイルをリネームして、Blockheadのフォルダにコピー。

TGNDのフォルダ
20 Choice 1 Body_Standard\Meshes\Characters\_Male
コピー先
~\Meshes\Characters\BodyAssetOverrides\PerNPC\Oblivion.esm
リネーム
femalefoot.nif → 00000007_Foot.nif
femalehand.nif → 00000007_Hand.nif
femalelowerbody.nif → 00000007_Lowerbody.nif
femaleupperbody.nif → 00000007_Upperbody.nif

特定の種族に適用

例)Slim種族(SlimA)にTGND Standard体型を適用。

Blockheadの設定

[BodyOverride]
OverrideModelPerRace=1

nifファイルのコピー

TGNDのnifファイルをリネームして、Blockheadのフォルダにコピー。

TGNDのフォルダ
20 Choice 1 Body_Standard\Meshes\Characters\_Male
コピー先
~\Meshes\Characters\BodyAssetOverrides\PerRace\F
リネーム
femalefoot.nif → SlimA_Foot.nif
femalehand.nif → SlimA_Hand.nif
femalelowerbody.nif → SlimA_Lowerbody.nif
femaleupperbody.nif → SlimA_Upperbody.nif

関連記事

    APPs
    APPs
    Game
    Qonoha
    Sublime Text
    Tablacus Explorer
    OBLIVION
    Oblivion
    Body, Head and Hair
    Combat
    Console
    Construction Set
    Equipment
    Immersion and Realism
    Locations and Player Homes
    Magic and Enchantments
    Mercantiles
    MODs List
    NPC
    Overhauls
    Photo
    Pose and Animation
    Quests
    Recommended
    Skills and Leveling
    TES4Edit
    Troubles
    User Interfaces
    Wrye Bash
    CODING
    Coding
    JavaScript